Monthly Archives: 5月 2014

株式投資は、やりながら覚えていった感じですが、

初心者の頃、2冊だけ本を読んだことがあります。

たまたまアマゾンで評判がよかったので買ってみました。

以下の2冊、中原圭介さんの本です。

 

『株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる』

 

『仕手株でしっかり儲ける投資術』

 

古い本なので、今も手法が通じるかはわかりません。特に読み返したりもしてません。

他には本は読んでいません。ほぼ独学です。 (4978)

 

3652 DMP

IR出てないですが、連日のリリース。

 

『DMPとヤマハ、画像表示用LSI製品の開発・販売に関する業務提携を発表』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000092-mycomj-sci

 

中長期的に見ても倍以上は余裕だと思ってます。

たぶん今期中に何回もこういうリリース出るでしょう。

 

サンワカンパニーとレッグスは下がったとこと買い増しました。

 

6824 新コスモスは決算発表で増配&上振れ着地。

今期予想は特に気にしてません。長い目で見てます。

最近の下げは謎。1万株フタしていた人とかどこいった……??

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

 

(4409)

仕事が忙しいです……

明日明後日とほぼトレードしないかも。

 

長期保有目的で

1999サイタ

2930北の達人

微妙に買い増ししました。

 

明日決算のイマジカだけ持ち越すか悩み中。

  (8405)

昨日書いて即……

 

http://www.ibl-japan.co.jp/news_img/20140502_gyousekiyosou%20syuusei.pdf

予想できた範囲内なので爆上げはしないと思いますが、

10月に下方したことを考えると、半年でかなり改善された印象。

 

連休後に買い直そうと、今日少し売った途端にこれですorz

 

別に裏情報持ってるとかじゃなくて、

買うときは過去の決算短信も1年分はチェックしてるので、

上方率が高いだけです。

 

連休です。おやすみなさい……

(4652)

売らずに持ってたヤマザキとクラスターTがS高。 どういう銘柄か気になる方は検索窓で過去の記事を調べてみてください。 挙げた銘柄のS高率は相当高いと思うんだけど、 アクセス数増やす努力をしないので無名ブログです。

 

 

何度か取り上げてるレッグス好決算で明日は上昇するはず。

 

この前4570 免疫生物研究所について書きましたが、 6月下旬にズレました。 http://www.ibl-japan.co.jp/jp/products/pdfs/New20140430.pdf でも世界遺産の狙いがあってズラしたような気がするのでOKです。 期待買いが入ってなかったので下がりもしなかったです。

 

・岡本硝子 (7746)疑義付き http://www.nikkan.co.jp/newrls/pdf/20140430-49.pdf このIRにほとんど反応しない謎。

 

明日は連休前なので短期の銘柄整理しようかなと……。 そういえばこの前書いた長期銘柄に 6076 アメイズ 書き忘れてました。これも数年は売らない。 30年後に500倍の売り上げを目指しているようですww

長期が増えて短期枠が減るとここで書く銘柄も必然的に少なくなりますな。 ブログ面倒くさいから掲示板で適当に書こうかな……。元々1000ポイント欲しさに始めたブログなのでw

(4862)

スポンサード リンク